top of page

【ocean's】8/20(土)アウトドアでも使える銅鍋作り体験




オーシャンズにて鎚起銅器職人 大橋保隆さんをお呼びして銅鍋作り体験を開催いたします。叩いて叩いて作り上げる世界でひとつのオリジナル銅鍋は、一生使える料理の相棒となること間違いなしです。 オーシャンズで販売しているスウェーデントーチと銅鍋を吊せるトライポッドもセットとなっております。ぜひ、銅鍋をアウトドアにも取り入れてみてください。








鎚起銅器(ついきどうき)とは、銅板を木槌や金槌で叩いて徐々にかたちをつくっていく伝統工芸です。今は、新潟県燕市にか残っていない貴重な技術です。

その伝統工芸を体験できるワークショップをオーシャンズにて開催します!!

燕市で工房を構える鎚起銅器職人 大橋保隆さんが講師です。

沸かす、茹でる、炒める、揚げる、器として万能な一生使えるお鍋です。

また、自身で叩いて叩いて作り上げる世界でひとつのオリジナル銅鍋は、一生使える料理の相棒となること間違いなしです。

オーシャンズで販売しているスウェーデントーチと銅鍋を吊せるトライポッドもセットとなっております。

ぜひ、銅鍋をアウトドアにも取り入れてみてください。



日時:8月20日(土)10:00-16:00★開場は9:45~ 作り終えた方からお帰りいただけます。

※雨天決行

会場:オーシャンズ(新潟県燕市粟生津272ー1)

定員:10名まで(中学生以上)★要予約

料金:2万円(1名)スウェーデントーチ、トライポッド付

持ち物:飲み物、昼食(各自用意お願いいたします。セブンイレブン徒歩3分)

キャンセル:3日前までのキャンセルは85%、前日、当日キャンセルは100%の代金を頂きますのでご了承ください。当日、代理人での参加可能です。




最新記事

すべて表示

地震被害の不具合点検・修理承ります

令和6年能登半島地震から2ヵ月が経とうとしております。 被害を受けられた皆さまには心よりお見舞い申し上げます。 皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。 幸い、弊社で建築されたお客様宅では大きい被害はありませんでした。 しかしながら、 液状化で被害に遭われた多くの方から点検や修理のご依頼をいただいております。 ー下記注意喚起ですー 新潟市西区で悪質商法による被害が多発しており

bottom of page